松本で鈴木雅之さんのライブがあったので行ってきました。

初めてマーチンさん(鈴木雅之さん)を知ったのは、小学生の頃NHKの「音楽・夢コレクション」に
ゲストで出たのを見た時だと思いますが、
ゴスペラーズがラジオをやっていた頃、よく「マーチンさん」の話が出ていて、私の中でも「マーチンさん」という
呼び方になっていました(^^ゞ


「その人の曲を聴きたい」という以上に 「その人の声を生で聴いてみたい」と思う歌手って何人もいますが、
マーチンさんもそういう方のお一人。
せっかく松本に来るのなら是非行ってみたい!と思い、夏のうちからチケットを買っていました。

・・・が、実は知っている曲はごくわずかです。
実際にライブに行ってみたら、思った以上に私はマーチンさんの曲を存じ上げませんでした。
すみません

しかし、やはりあの歌声を生で聴けたのはとてもよかったです。
それに、歌声、存在感、トーク、軽やかなステップ、バンドの皆さんとの一体感などで、客席を楽しませてくれ、
人間として魅力的な方なんだなぁと思いました。


マーチンさんはとてもキザですが、ああいう感じは誰にでもできるものではないと思います(^^;
徹底的にキザに振る舞っても違和感がなく「大人の色香」という感じになるのは、マーチンさんだからですね。

そんなマーチンさんですが、駄洒落も言うのは意外でした(笑)!


今日の客席は、マーチンさんのライブに初めて来たという方が多かったものの、マーチンさんと同世代という感じの方が多く、
わぁ~、思った以上にアウェイ感・・・という感じで、マーチンさんと同世代の皆さんの一体感と盛り上がりが少しうらやましかったですが、
でも私も楽しかったですよ