旅の途中で

since 2006.6.4(sun.)

2011年05月

9月に、歌うことになりました!よく考えると、今まで人前で歌ったことはないのに
いいのか!?という感じがしますが・・・ピアノよりはいいだろう、ということで。
(・・・ピアノも、もうちょっとどうにかしないとな。)


普段の私は、一つのことで頭がいっぱいになってしまい、あたふたしているのですが、
仕事以外に何かあった方が生活が充実するということも最近実感しているし、
これを機に複数のことを並行してできるようになりたいと思い、やることにしました

できるか分からなくても、とにかく目標を設定してしまえばそれに向かってやらざるをえないので、
自分で強引にそういう環境を作ってしまうのも、時には必要なのではないかと思います。
無難に、だけでは駄目だ!そして、・・・・・言うだけでは駄目だ!
ということで、仕事も勉強も練習も、がんばります



久々に昨日今日と平和な気分で過ごせたので、ブログもこんな感じになりました
明日も良い日になるといいなぁ。一日一日を大切に!

3月の震災、テレビや新聞で被害の状況は目にしたし、スーパーやガソリンスタンドに行って
大変な時なのだということは感じたが、
被災地から遠く離れた自分の場所で、震災を現実の、同じ国の中で起きたこととして
捉えることができず、申し訳ないような気持ちになっていた。

昨日、コンポーザーピアニスト・天平さん が被災者支援のために作った曲を

You Tubeで聴き、とても遅いが「現実なんだ」とようやく思うことができた。
もちろん、完全に実感することはできないが。

天平さんのピアノと、写真家・小原一真さん の写真。
天平さんの曲はいつも何かが伝わってきますが、今回は本当に伝わってきます。
(再生途中で何度も途切れてしまいますが・・・)良い作品です。

6月8日、ゴスペラーズニューアルバム「ハモリズム」
そして6月24日、AJIニューアルバム「TIME TO BELIEVE」が、
それぞれ発売です!

ゴスペラーズも全体的に「懐かしい感じのゴスペラーズ」で楽しみだし、
やはりAJIが楽しみです!!HPで試聴しましたが、相当さわやかでかっこいいです

ゴスペラーズは皆さん知っていると思いますが、AJIを是非聴いてみてください


蔵之介さんのドラマ「チャレンジド」後編を見ました。

先週放送の前編を録画したきりまだ見ていないので、今日のも録画して
後で順番に見ようと思っていたのですが、引き込まれ、そのまま見てしまいました。

前シリーズも毎回見ていて、毎回感動していました。
私の現実はうまくいかないことばかりですが、こういうドラマを見ていると
真剣に生きていれば報われることもあるのかもしれない、と思えます。
頑張ろう、と思えます。
(先日 眼科に行った時に前シリーズが再放送されており、待合室のテレビに患者さん全員が
釘付けだったのが印象的でした。)



今 接している生徒たちとわかれる時に、どんな表情でどんな言葉で、どんなわかれをするのか。


余裕がないと忘れてしまいますが、わかれる時に「出会えてよかった」と思えるように
日々を頑張らねばと思います。

shiitake

いきなり包丁の写真で物騒ですが、これから切るところということで。
しいたけを栽培している知り合いからいただきました。
左のわりと普通のサイズのを2つと、右のダブルサイズのを2ついただきました。
こんなの見たことない!!
今まで私にとっては、しいたけは好きでも嫌いでもない「その他の食べ物」でしたが、
食べる前から本当においしそうで、食べたら「本物のしいたけ」のおいしさでした。




あとは、最近撮った花です。
オダマキと、あじさいの仲間(らしい・・・)です。
こういう素朴な花が好きだなぁ・・・。

odamaki



ajisai-no-nakama





















↑このページのトップヘ