旅の途中で

since 2006.6.4(sun.)

2007年07月

7466b926.jpg
おとといから、学校は夏休みに入りました。
今いる所は軽井沢と同じような気温なので、今まで半袖を着たことがほとんどなかったのですが、
夏休みに入ってから急に夏らしくなり、半袖です太陽


コンクールと文化祭が控えているので、土日も含め休みがありません…。
といっても、それぞれの場面でそれほど自分の役割を果たせているわけでもないのですが(/_-;)
今の勤務校には素晴らしい先生がたくさんいらっしゃるので、勉強させてもらえる反面、
自分はなんて駄目なんだろうと思ってしまうことも多々あります。


でも最近、そういう先生に頼っているだけではなく、いざという時に少しでも役に立ちたいと思うようになりました。
(↑抽象的ですが、特に今年初めて副担をやっているので。)
まだまだ未熟者ですが、頑張ります!

この夏休みは、いろいろと学べそうです走る

性格というものは、そんなに変わるものではない
と思いますが、「変わりたい」と思うこと、「変わろう」と思うことが
大事なのではないかと思います。

自分でもどうにかしなきゃと思っていることを指摘され、非常に落ち込みました…。

でも周りの人に話を聞いてもらい、上のような気持ちになってきました。


私は何かあるといちいち深刻に思い悩んでしまい、そこが駄目なところです。
何事に対しても「淡々と謙虚に」というのが理想ですが、難しいなぁ…(^^ゞ
しかも私は、思い悩んでいるように見えないらしいので、よけい厄介です。

明日から頑張ります!!

↑このページのトップヘ